特殊詐欺事例

月別アーカイブ: 2017年4月

警察官装い302万円詐取 玉島署、容疑で男逮捕-岡山県

 玉島署は26日、詐欺の疑いで東京都板橋区板橋、自称無職保村賢人容疑者(29)を逮捕した。 逮捕容疑は3月15日、仲間と共謀し、浅口市、農業男性(83)方に「個人情報が漏れている。警察が犯人を捕まえている。口座の残高を教 …

相談の大切さ訴える 老クで特殊詐欺防止講話―熱海署-静岡県

 熱海署は27日、熱海市上多賀の上多賀会館で老人クラブ・上多賀長生会の会員70人を対象とした特殊詐欺に関する防犯講話を行った。振り込め詐欺撲滅指導員の山田光孝町内会長も協力し、相談する大切さを訴えた。生活安全課の三宅貴之 …

1千万円電話de詐欺被害 船橋の77歳女性-千葉県

 船橋署は27日、船橋市の無職女性(77)が現金1千万円をだまし取られる電話de詐欺(オレオレ詐欺)事件が発生したと発表した。同署によると、25日午前11時ごろから複数回、女性 ・・・ 出典:千葉日報(2017/04/2 …

1000万円被害 都城の70代女性 /宮崎

 都城署は26日、都城市の70代女性がニセ電話詐欺で計1000万円をだまし取られたと発表した。 18~25日、息子を名乗る男から「交際している女性を妊娠させた」「金を返さないといけない」などと女性に電話が複数回あった。女 …

BPO調査装いウソ電話 ギフト券詐取

 BPO(=放送倫理・番組向上機構)の調査機関を装いアマゾンギフト券20万円分をだまし取ったとして、振り込め詐欺グループの3人が逮捕された。 詐欺の疑いで逮捕されたのは、振り込め詐欺グループの山本良太容疑者(35)ら男3 …

「BPO」かたる詐欺グループ逮捕

 BPO(放送倫理・番組向上機構)をかたる詐欺グループの男らが、警視庁に逮捕された。福田直輝容疑者(29)ら3人は、千葉県の男性(40代)に、BPO調査機関をかたって「あなたが購入したアダルトDVDを見た人を訴えています …

企業を相手にした振り込め詐欺って何!?

 振り込め詐欺といえば、被害に遭うのは高齢者が多い……そんなイメージがあるだろう。ところが、その考えは甘い。最近では、企業をターゲットにする犯罪者が現れているのだ。取引先企業などになりすまして電子メールを送り、偽の銀行口 …

島根)ATMの振り込み、高齢者制限へ 県内の金融機関

 県内の金融機関が5月以降、70歳以上の高齢者を対象にキャッシュカードによる現金自動出入機(ATM)での振込額などを制限する。高額の取引を窓口対応だけにすることで、振り込め詐欺の被害を未然に防ぐ狙いがある。 山陰合同銀行 …

警察署長会議 近藤本部長「具体的取り組みを」/山梨

 県内にある12警察署の署長が一堂に会し、防犯対策を協議する警察署長会議が26日、県警本部で開かれた。3月の定例異動後、新任の幹部らが参加した初の署長会議で、約60人が出席。近藤知尚本部長は「実情に応じた具体的な取り組み …

70代女性が100万円被害 上峰町でニセ電話 2日間で14件-佐賀県

 鳥栖署は佐賀県三養基郡上峰町で26、27の両日、役場職員や年金機構の職員を名乗り、現金をだまし取ろうとするニセ電話が14件相次いだと発表した。このうち1件は100万円を詐取されており、警戒を呼び掛けている。鳥栖署による …

1 2 3 30 »
PAGETOP
Copyright © 株式会社サラト All Rights Reserved.