特殊詐欺事例

月別アーカイブ: 2018年10月

架空請求詐欺の発生

鳥栖警察署からのメールです。  10月24日ころ、鳥栖警察署管内居住の60歳代女性の自宅に、消費料金に関する訴訟最終告知等と記載されたはがきが郵送され、はがきに書かれた電話番号に電話したところ、     400万円で大丈 …

還付金詐欺「返金今日まで手続きを」 56歳女性ATMを2回操作、150万円振り込む被害/朝霞

埼玉県の朝霞署は26日、朝霞市のパート店員女性(56)が還付金詐欺で現金約150万円をだまし取られたと発表した。  同署によると、24日午前9時半ごろから数回、女性方に同市役所職員や銀行職員をかたる男らから「還付金の返金 …

架空請求で現金800万円被害 宇都宮

29日、宇都宮市、無職女性(77)が現金800万円をだまし取られたと警察に届け出た。宇都宮南署は特殊詐欺事件として捜査している。… 出典:下野新聞(2018/10/29) https://www.shimotsuke.c …

架空請求詐欺のはがきに注意!!

佐賀県神埼警察署からのメールです。 【架空請求詐はがきの送りつけについて】  昨日、神埼郡吉野ヶ里町内にお住いの方に    消費料金に関する訴訟最終告知のお知らせ    民事訴訟を取り下げるために問い合わせをして下さい …

オレオレ詐欺の被疑者をスピード逮捕 福岡県警小倉南署

福岡県警小倉南署は19日、福岡市博多区相生町3丁目、自称自営業の男(57)を詐欺の疑いで逮捕した。逮捕容疑は、氏名不詳者らと共謀し、14日から16日にかけて北九州市小倉南区在住の女性(当時72)に、息子をかたる共犯者が複 …

特殊詐欺未遂容疑で3人逮捕

高齢者から現金をだまし取ろうとしたとして、神奈川、山口両県警は24日、詐欺未遂容疑で、いずれも住所・職業不詳の石田将大(28)、市川智裕(27)、菊地康太(27)の3容疑者を逮捕した。認否を明らかにしていない。  逮捕容 …

特殊詐欺に「だまされ米!」 南魚沼 被害防止へチラシ配り

南魚沼署が南魚沼市余川の大型ショッピングセンターで、特殊詐欺被害防止を訴える街頭キャンペーンを行った。買い物客らに、「サギにだまされ米(まい)!」と新米のコシヒカリやチラシなどを配り、注意喚起した=写真=。  同署管内の …

四日市の60代男性が1500万円超被害 ニセ電話詐欺

 四日市南署は二十一日、四日市市内の六十代の土木作業員の男性がニセ電話詐欺で約千五百二十万円をだまし取られたと発表した。  署によると、八月二日に男性の携帯電話に「有料動画の未納料金が発生している」とメールが届いた。男性 …

特殊詐欺で2100万円被害 長岡の80代男性

警察官をかたる男に現金2100万円をだまし取られたとして、新潟県長岡市の80代男性が20日、長岡署に被害を届け出た。同署は特殊詐欺事件とみて調べている。  長岡署によると16日、同署の警察官をかたる男から「詐欺の犯人が持 …

専門学校生が73万円特殊詐欺被害

仙台南署は17日、仙台市太白区の専門学校生の女性(24)が特殊詐欺で現金73万円をだまし取られたと発表した。同署によると10月2日、女性の携帯電話に会社経営者を名乗る者から「副業として相談に乗ってくれる人を探している」と …

1 2 3 »
PAGETOP
Copyright © 株式会社サラト All Rights Reserved.